人気blogランキングへ ←もしよろしければクリックお願いしますm(__)m

2006年01月17日

やっぱり西遊記

1週間いろんなドラマを見てみましたが、やっぱり「西遊記」が一番好きですぴかぴか(新しい)

旧TVシリーズ(堺正章さん主演)が大好きで、何回か再放送もされてるし、小さい頃からよく見てました。

1話目でいきなりキムタク妖怪が出てきて、そのまま最終話につながりそうな感じだったり、
悟空と三蔵法師が出会うシーンがなかなか出てこなかったり(最後のほうで出てきたけど、短かった)、お釈迦様が出てこなかったり・・・と旧作ファンにとっては「あれ?」と思うところもありましたが、やっぱり「西遊記」はいいなぁと思ってしまいました。

そして、謎の美少女「凛凛」はただの盗賊じゃなくて、“お馬ちゃん”だと思うんですけど、違いますかね(^_^;)

2クールくらいやって欲しいです。
でも、撮影大変みたいですねたらーっ(汗)

「Ns’あおい」と「アンフェア」も見てまするんるん
posted by みさき at 20:40| Comment(2) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みさきさん、こんにちは。
私はウンナンファンなので西遊記を見出したのですが、予想外に面白くすっかりはまっています。
凛凛が馬だとは知りませんでした。結構解釈とか変えているのかもしれませんね。
私も2クールぐらいやってほしいのですが、ウンナン二人でも活躍してほしいので、その辺りは微妙なところもあります。
好評だったら、続編とかできるかもしれませんね。
Posted by スペードのA at 2006年01月18日 21:16
すいませんっ。
私が勝手に「馬かなぁ」と思っただけなんです(>_<)
正体不明です。
フジテレビのHPでは「謎の美少女」としか書いてなかったのですが、サンスポのサイトでは「オリジナル新キャラクター」「ルパンで言う峰不二子」って書いてありました。
やっぱり変身しないのかなぁ・・・。
Posted by みさき at 2006年01月19日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『西遊記』第2回感想〜後半『イッテQ』とナンチャンについても
Excerpt: 『西遊記[:曇り:]』第2回見ました。面白いですね[:楽しい:]。各地を旅して、それぞれの町で、いろんな出来事が起こるのは、ドラクエなどのロールプレイングゲームみたいです[:ゲーム:]。悟空たちの衣..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2006-01-17 21:59
ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ



チケットぴあ




RDF Site Summary
RSS 2.0