人気blogランキングへ ←もしよろしければクリックお願いしますm(__)m

2006年03月25日

カナダワーホリ2006

私はワーホリで行くわけではありませんが、・・・というか年齢制限に引っかかるので行けないのですが(^_^;)、もし20代のうちに留学を決意していたら、ワーホリを利用したと思います(たぶん)。

1年間、カナダのどの都市にも滞在できて、学校に通ったり(6ヶ月以内)、アルバイトしたり、もちろん旅行もOKという魅力的なシステム。
以前も書いたように、オーストラリア、ニュージーランドなどいくつかの国に行くことができますが、カナダはここ数年大人気らしいです。

というわけで、本当は9月末締め切りだったのに、5000人の定員に達し、今年は3月16日に締め切られたそうですexclamation×2
早すぎあせあせ(飛び散る汗)

2004年は7月、2005年は5月に締め切られたそうで、年々早くなってるんですねたらーっ(汗)
人気の高さに驚きです。

カナダでのワーホリを成功させるには、早めの準備と、十分な情報収集と、決断力が必要なんですね。


▼ワーキングホリデービザについては、こちら
   在日カナダ商工会議所のサイト
 http://www.cccj.or.jp/jwhp.htm




posted by みさき at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 目指せ留学! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二度目のコメントです こんばんは! 私は 2/14日にワーホリ申請して 昨日 許可証が届きました! 出国予定は5月中旬なので 返信は 4月中旬かと思っていたのですが すごく早く来てびっくりしました 少し一安心です
今年は カナダ ワーホリ大人気みたいで 驚きの早さで締め切りですね 3/16! びっくりです
今月末で 退職なので 四月から 猛勉強しなきゃ… モントリオールに行く予定なので フランス語も 少しかじっていきたいと思っています 日本にいる期間が短くなってきたので ちょっとあせりぎみです嶺
Posted by imnyan at 2006年03月27日 01:04
imnyanさんこんばんは。
ワーホリ間に合ってよかったですね!
モントリオールは私も行ってみたいです。
私は4月中旬出発なので、さすがにあせってきました。
今週は仕事の後片付けや送別会がありますが、来週からは(もう4月だけど)準備に集中します!


Posted by みさき at 2006年03月29日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15434916

この記事へのトラックバック
ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ



チケットぴあ




RDF Site Summary
RSS 2.0