人気blogランキングへ ←もしよろしければクリックお願いしますm(__)m

2006年03月29日

引越しシーズン

お引越しのシーズンですね。
私はここしばらく実家にいるので苦労してませんが(^_^:)、転勤のため引っ越す友人がいます。
あせって決めたので後悔してるみたいですたらーっ(汗)
アパート自体は悪くないらしいのですが、町外れなので周りになにもないとか・・・。

私も3月末に引越しした経験がありますが、どこの引越し業者も込んでて予約が大変でした。
やっぱり安いところからうまっていきますね。
電話帳で探して、とにかく希望の日にやってくれるところに頼んでしまいました。
頼んだ後に業者の人がアパートに来て、家電や荷物を見て、見積りしてくれるというシステムでした。

でも今は見積りも部屋探しもネットでできちゃうんですよね〜。
フォレントというサイトでは、物件だけでなく不動産会社を探すこともできるし、物件を見るときのチェックポイントを教えてくれたりします。
学生時代にこういうサービスがあればなぁ〜と思いました(;_;)

なかでも"引越し見積りサービス"が便利でいいなと思います。
これを使えばいくつかの業者に同時に見積りを依頼できるので、事前に料金を検討できるし、断りにくいってこともないのでいいですよね〜。
これからお引越しされる方は、ちょっとのぞいて見て下さい。

リクルートのフォレントでらくらくお部屋探し
賃貸ならフォレント
posted by みさき at 10:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

お部屋探しの便利サイト 【賃貸ならフォレント】
Excerpt: 春は、引越しシーズン。 豊富な賃貸物件・不動産会社数でラク〜に楽しく部屋探しが出来る「フォレント」が、とっても、使いやすくなりました 好きな間取りで調べたり、通勤・通学時間で調べたり、沿線で調..
Weblog: 贅沢入門
Tracked: 2006-03-29 17:17
ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ



チケットぴあ




RDF Site Summary
RSS 2.0