人気blogランキングへ ←もしよろしければクリックお願いしますm(__)m

2006年04月04日

インターナショナルキャッシュカード

みずほ銀行のインターナショナルキャッシュカードを作りました。
貯蓄口座があれば(ないのでこれも作りました)、海外のATMから現地の通貨を引き出せるというものです。
発行手数料1,050円がかかります。
トロントのATMマップを見たら、ちょうど学校の周辺に3ヶ所もあるし、良さそうでするんるん

ところが、銀行の人に"絶対使えるとは限らない"みたいなことを言われました。
パンフレットにも注意書きが・・・。
故障や通信障害で使えない場合があるようです。
クレジットカードなど他の手段も必ず用意するようにとも書いてあります。
そんなあせあせ(飛び散る汗)
海外で、日本と同じサービスを期待してはいけないってことですかね。
大丈夫であることを信じます。

ちなみに、引き出すときには手数料210円とシーラス接続手数料がかかります。
・・・じゃあ、結局いくらかかるんだろう???
頻繁に下ろさないようにしますたらーっ(汗)

1週間あればいいかと思ったら、「カードが届くまで10日ほどかかります」と言われましたexclamation
ヤバイあせあせ(飛び散る汗)ギリギリですふらふら
一応多めに見て10日だそうなので、早めに届くことを祈りますたらーっ(汗)
posted by みさき at 23:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 留学準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16143550

この記事へのトラックバック

カフェな雑貨屋『off&on』
Excerpt: 今回ご紹介の雑貨屋は、『Off&on』。 JR東海道線戸塚駅の目の前の丸井の中にあります。 とっても明るいハッピーな店で素敵なキッチン雑貨や家具、文房具 などが所狭しと陳列されています。 ..
Weblog: Cafe Style
Tracked: 2006-04-08 14:28
ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ



チケットぴあ




RDF Site Summary
RSS 2.0