人気blogランキングへ ←もしよろしければクリックお願いしますm(__)m

2006年07月22日

“WORLD WING AIRLINES”

“WORLD WING AIRLINES”というNTTドコモのサイトがあります。
“WORLD WING AIRLINES”の就航先をクリックすると、まず飛行機に乗って旅が始まり、就航先に到着すると、観光情報をゲットしたり、口コミ掲示板に参加したり、クイズを楽しむことができます。
また、マイルを貯めることができて、そのマイルを使って懸賞に応募することもできます。

実は、ドコモの海外用携帯をレンタルしたときに、このサイトのカードが入っていたのですが、そのときは意味がよく分からず、試してみませんでした。
もっと早く知っていれば、お得な情報を集めたり、プレゼントをゲットできたかもしれないのに〜と公開しました。

3つのコンテンツがありますが、私は「DoCoMo Voice Street」にいちばん興味があります。
私は、カナダのガイドブックを2冊買って両方持って行きましたが、実は間違っている情報も載ってたりしたので、やっぱり「口コミ」って大事だな〜と思いました。
このコンテンツは海外からの投稿もできるので、いい情報がゲットできそうですね。

docomo.gif
URL: http://www.worldwing-airlines.com/
posted by みさき at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

クタクタです

前から少しずつ準備してきたつもりですが、出発が近づいてくると、やり残したことがけっこうあることに気づき、銀行に行って両替したり、年金払ったり、買い物に行ったり、クリーニング出したり・・・と、かなり忙しい1週間となってしまいました。
そして、よく考えると結構いろんなものを買ってしまってました。
節約生活だったのにふらふら

これはおススメexclamationと思ったのが、100円均一で売ってる整理袋と圧縮袋。
圧縮袋は空気を抜きやすいですが1枚で100円です。
がんばれば整理袋でも圧縮できるし、1袋に何枚も入ってるのでお得ですexclamation
A3とか種類もいろいろだし、ふんだんに使いました。

そんなこんなでもうクタクタバッド(下向き矢印)
スーツケースを運んで筋肉痛。
こんな調子でやっていけるのか、また不安になりましたたらーっ(汗)

という訳で、ついにトロントへ飛びます飛行機
次回は現地から報告しますわーい(嬉しい顔)
posted by みさき at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

荷物詰めました!

今週末に出発なので、必死に荷物を詰めました。
最初はスーツケースを自分で持って行くつもりだったのですが、やっぱりかなり重いのでたらーっ(汗)"空港宅配サービス"を使うことにしました。

大きいスーツケースを買ったので、荷物はきっちりはまったんですが、重量がオーバーふらふら
中身を少しずつ抜いて、何度も体重計に乗って計ったので、すっかり汗だくになりました。
現地で買えばいいのでしょうが、持ってるものをまた買うのももったいないな〜と思うので、抜いた分は手荷物で持って行きますA^_^;)
でも、スーツケースは重量が制限されますが、手荷物は大きさが制限されるので、夏物とか少しあきらめないとはまらないです(;_;)

ちなみに"空港宅配サービス"は成田空港のホームページで何社か紹介されてますよ。
posted by みさき at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

お金

昨日、インターナショナルキャッシュカードが届いてほっとしました。
良かった〜。
4日に申し込んだので、1週間で出来たことになります。
なんだ、やっぱり1週間なんだ・・と思いました。
でも、もしこれから申し込もうかと考えてる方がいたら、私みたいにあせらなくていいように、余裕を持って申し込んだほうがいいですよ A^_^;)

今日は両替に行ってきました。
カナダのお札はカラフルで、本物じゃないみたいな気がしますたらーっ(汗)
そして、20ドル紙幣に印刷されている絵が不気味ですあせあせ(飛び散る汗)

トラベラーズチェックも購入しました。
金額が大きいと使いづらいようなので、できるだけ細かくしましたが、枚数が多くなってしまったので、サインが大変ですふらふら

薬買ってないし、年金払ってないし、持って行く服決めてないし・・・
出発まであと数日なのに、やることがいっぱいでヤバイです(T_T)

no-title
posted by みさき at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

スーツケース購入

やっとスーツケースを買いました。
大きいサイズはそんなにたくさん種類はありませんが、それでもサイズや形が微妙に違うので迷いました。
値段も9,800円、3万円、10万円などいろいろなんですね。
もちろん10万円なんて買えませんたらーっ(汗)
結局、1万円のものを買いました。
15,000円の方が丈夫そうな作りだったんですが、その分重くて7,2キロだったので、1万円で6,7キロの方を選びました。
スーツケース本体が少しでも軽い方が、より多く荷物を持って行けるかと思って(^_^;)
でも耐久性はちょっと心配です。

posted by みさき at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

航空券

直行便で行くかアメリカ経由便で行くか悩みましたが、結局、安全で楽な直行便を選びました飛行機

アメリカ経由便だと、
乗り継ぎの飛行機に乗り遅れてしまう
本人は間に合ったけど荷物の積み替えが間に合わない
荷物が行方不明になる
ということがけっこうあるようです。
さらに、荷物や入国時のチェックが厳しく、スーツケースを勝手に開けられたり、食品等の持込が制限されたりします。
そして、なんといってもトータルでかなりの時間がかかります(^_^;)

そんなアメリカ経由便のメリットは、値段が安く済むことexclamation×2
直行便のエア・カナダだと3ヶ月FIXなどの格安料金設定がないので、1年FIXOPENを買うことになってしまいました。
航空券        162,000円
航空保険料・燃料費等   10,000円
カナダ出入国税等 3,740円
成田空港施設使用料 2,040円
という訳で、合計177,780円。
これは痛い(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

でも規制が厳しくないので、サプリメントとか干し梅とかいろいろ持って行けまするんるん
posted by みさき at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

インターナショナルキャッシュカード

みずほ銀行のインターナショナルキャッシュカードを作りました。
貯蓄口座があれば(ないのでこれも作りました)、海外のATMから現地の通貨を引き出せるというものです。
発行手数料1,050円がかかります。
トロントのATMマップを見たら、ちょうど学校の周辺に3ヶ所もあるし、良さそうでするんるん

ところが、銀行の人に"絶対使えるとは限らない"みたいなことを言われました。
パンフレットにも注意書きが・・・。
故障や通信障害で使えない場合があるようです。
クレジットカードなど他の手段も必ず用意するようにとも書いてあります。
そんなあせあせ(飛び散る汗)
海外で、日本と同じサービスを期待してはいけないってことですかね。
大丈夫であることを信じます。

ちなみに、引き出すときには手数料210円とシーラス接続手数料がかかります。
・・・じゃあ、結局いくらかかるんだろう???
頻繁に下ろさないようにしますたらーっ(汗)

1週間あればいいかと思ったら、「カードが届くまで10日ほどかかります」と言われましたexclamation
ヤバイあせあせ(飛び散る汗)ギリギリですふらふら
一応多めに見て10日だそうなので、早めに届くことを祈りますたらーっ(汗)
posted by みさき at 23:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 留学準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

4月です!

4月ですね。
出発が近づいて参りました。

パスポートは取ったし、航空券は予約したし、
でも保険に入ってないし、スーツケースは買ってないし・・・
という具合で準備が進んでるような進んでないようなたらーっ(汗)

さすがにあせってきましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、落ち着いて1つ1つやっていこうと思います(>_<)
posted by みさき at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

パスポートの写真

今日で1月も終わりですね。
あっという間だった気もするけど、お正月がすでに懐かしい気もします。

私のパスポートは何年も前に期限切れになっているので、新しく申請しなくてはいけません。
もう2月だし、そろそろ行かなくちゃ・・・と思いつつ、
どうせ写真を撮るなら美容院に行ってからにしよう、まず美容院予約しなきゃ、
でも今月余裕ないしな・・・
って感じでのばしのばしになってます(^_^;)
posted by みさき at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ



チケットぴあ




RDF Site Summary
RSS 2.0