人気blogランキングへ ←もしよろしければクリックお願いしますm(__)m

2006年10月28日

スケートシーズン到来!

まおちゃん1位!
さすがというかすご過ぎです。
そして、ミキティ復活って感じでよかったですね(^O^)
3位以下とは点差があるし、明日のフリーが楽しみです!!
posted by みさき at 23:38| Comment(0) | TrackBack(1) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ブームは続く・・・

トリノオリンピック熱もそろそろ冷めたかと思いきや、いまだに荒川選手がTVに登場しない日はないですね。
そしてついに(?)来週のビストロスマップに登場!
予想通りですが、思ったより早かったです。

次は真央ちゃんのジュニア世界選手権が楽しみですが、ちょっと調子が悪いみたいですね。
本番までに調子が戻ることを祈ります。
posted by みさき at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

700万円のティアラ!!

 【トリノ26日共同】トリノ冬季五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した荒川静香選手(プリンスホテル)は二十六日、トリノ市のあるピエモンテ州などからダイヤモンドと金でできたティアラ(王冠型の髪飾り)を贈られた。荒川選手は「金メダルと素晴らしいティアラをもらって幸せ」とうれしそうに話した。

金メダルの他に、700万円相当のティアラまでもらえるなんてexclamation×2
すごいですね〜。
フィギュア女子の金メダリストだけがもらえるってことなんですよね。
他の人たち(男子、ペア、アイスダンス)も頑張ったのにたらーっ(汗)
これは世界中からうらやましがられそうですね。
posted by みさき at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

金メダル!!!

演技を見る前は、荒川は銀かな〜と思っていました。
スルツカヤは強いし、コーエンはよくミスするので。
でもフリーの演技ですごく高い点数が出たので「これはいける!」と思いました。
そして見事に金メダルを取ってくれてうれしいです!!

今日はどのチャンネルを見てもフィギュアのニュースをやっていましたが、総集編とか特集とかしばらく続きそうですね。
でも、いいニュース、いいシーンは何度見てもいいものだと思います。

これからまだエキシビションがあるので、楽しみです♪
でも起きていられないので録画します(^_^;)


posted by みさき at 21:59| Comment(1) | TrackBack(3) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

いよいよフリー!

寝て起きたらもうフリーをやってるのかと思うとちょっとドキドキ。
今日はどのチャンネルを見ても、朝から晩までフィギュアの話題でしたね。
新聞にも大きく載ってて、演技の内容まで書いてたのには驚きました。

イナバウアーやビールマンなど、選手の名前がそのまま技の名前になってるわけですが、イナバウアーの写真とか映像がTVで紹介されてたのにもびっくりでした。
白黒だし、衣装も今とは違うし。
よく映像があったな、と思いました。

僅差なので、誰がどのメダルと取るのか全く予想できませんが、とにかくミスなく、悔いの残らない演技をして欲しいです。





posted by みさき at 20:31| Comment(1) | TrackBack(2) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ビューティ戦争

桃井かおりさんが映画「SAYURI」の撮影裏話として、「監督から"ビューティ戦争"に入らないでくれっていわれた」と語っていましたが、今朝のフィギュアスケート女子シングルを見てたらその言葉を思い出しました。
もちろん、ジャンプとかスピンの正確さといった技術点も重要なんですが、どの選手もホントにきれいで、誰がいちばん美しいかを競ってるように見えたんですよね〜。
メダルより美しさ!みたいな。
そういうわけじゃないんでしょうけど・・・。

上位の選手たちはフリーでもほとんどミスしないでしょうから、順位をひっくり返すのは厳しいと思いますが、村主選手も荒川選手も調子がいいので、逆転目指して頑張って欲しいです。

ミキティは4回転ですね。
メダルはバンクーバーでも目指せると思うので、後悔しないように、自分のやりたいことをやって欲しいです。

確かみんな後半に滑るはず。
金曜日何時に起きようかな・・・。


posted by みさき at 20:48| Comment(0) | TrackBack(1) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

フィギュアスケート男子終了(;_;)

昨日ブログを書こうとしたら、メンテナンス中だったので驚きました。
今日になったら、何を書くつもりだったか忘れてしまいましたたらーっ(汗)

フィギュアスケート男子シングル、8:30からの放送(NHK)を録画しようかと思ってたら、生中継で見ることができました。
高橋大輔選手の滑走順がラストだったので、7時頃に登場だったんです。
しっかり見てから出勤しましたわーい(嬉しい顔)

職場に着いたら、他の人たちも見てから出勤したみたいで、今朝はその話題で始まりました。
そして「もう女子フィギュアしかないな」という結論に達しました・・・。
女子も滑走順が遅いほうだと、リアルタイムで見れるんですけどね。

posted by みさき at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

メダルが・・・

なかなかメダルに届かないですね〜。
世界のレベルが高いのは分かりますが、1個も取れないなんて寂しいですバッド(下向き矢印)
前評判が高すぎ?
マスコミが期待させすぎ?
メダルを取った映像だったら何回見てもいいけど、このままだと“ハイライト”とか“総集編”とか誰も見なくなってしまうんじゃないでしょうか。
もうフィギュアスケート女子シングルしかないですねexclamation×2

その前に高橋大輔くん登場です。
頑張って欲しいです。
posted by みさき at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

トリノ五輪!フィギュアスケート!

いよいよ開幕ですね〜。
今週に入ってから、フジテレビの「とくダネ!」で現地の様子を毎朝紹介していましたが、ホテルや公園などあちこちで清掃作業してたり、横断歩道塗ってたりしてましたよ。
準備は間に合ったんでしょうかねたらーっ(汗)

一番楽しみなのはフィギアスケートですexclamation×2
やっぱり女子シングルが見ごたえありそうですね。
早く見たいでするんるん

日本代表選手の演技も楽しみですが、ペアのアメリカ代表で出場する日本人選手にも注目したいです。
代表に決まったときも、ガンを克服した選手として話題になりましたが、昨日の「金のA様×銀のA様」でも詳しく放送されていました。
いじめ、お父さんの死、病気、怪我を乗り越え、アメリカ国籍を取得しての出場。
いい結果が出ることを祈っています。


posted by みさき at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

再びフィギュアスケートの話題

今日の19時から女子フリーの放送だったので楽しみにしていたら、NHKの19時のニュースのオープニングで「フィギュアスケート女子の代表が内定しました」ってやってました(T_T)
それでドキドキ感がなくなってしまった・・・。
でも、みんなすごい集中力で、すごい迫力でした。
村主選手にちょっともらい泣き。

トリノも楽しみだけど、その次はバンクーバーなんですね。
見に行ってみたいなぁ。
posted by みさき at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

実はフィギュアスケート好き

きのう、今日とフィギュアスケートに熱中してました。
浅田真央ちゃん、優勝しちゃいましたね!!
高得点に驚きました。
それでもやっぱりオリンピックに出られないんですよねバッド(下向き矢印)
残念です。怖いもの知らずって感じなので、金メダル取れそうですよね。

全日本選手権がテレビで放送されるのも驚きですが、ちゃんと見られるのでうれしいです。
スポーツニュースでしか見たことなかったので。
それだけ世間から注目されて人気があるってことですね。
それも楽しみですわーい(嬉しい顔)

posted by みさき at 22:56| Comment(0) | TrackBack(1) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ



チケットぴあ




RDF Site Summary
RSS 2.0