人気blogランキングへ ←もしよろしければクリックお願いしますm(__)m

2012年12月16日

「MONSTER」ファンミーティング!

TBSドラマ「MONSTERS」のファンミーティングに行ってきました!
まさか当たるなんて全然思ってなかったので、びっくり。

でも当たったのはうれしいけどZeppなんて初めて行くし、1人だしどうしよう〜と思ったけど、ライブ&トーク&ドラマ仕立てのコント(?)と盛りだくさんの約90分は本当に楽しかったです!

けっこう前だったので、慎吾くんも山Pも顔がよく見えるくらい近かったし。

もう少し頑張ればもっと前に行けたかなという後悔も少しあるけど、山Pファンの中に挑むより、ちょっと後ろにいる方が落ち着いて見られてよかったかも(^_^;)

スペシャルとかやってほしいな。

posted by みさき at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

クリミナル・マインド

WOWOWで放送していたドラマ「クリミナル・マインド」のDVDが出ることになってうれしいるんるん

放送は見てたけど、第1シーズンは吹き替えしか放送されてなくて、レンタルしようと思ったら、その時はまだDVDが出てなかった(;_;)

できれば購入したいけど、余裕がないからたぶんレンタル・・・。

でもやっぱり欲しい・・・。

WOWOWでは第2シーズンを放送してたけど、今週で終わり。
これは吹き替え・字幕の両方が放送されてました。
来年、第3シーズンが放送されるようです。
好きなドラマなので、非常に楽しみですexclamation×2



posted by みさき at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

「24シーズンV」

「24シーズンV」を見終わりました。
長くて、全部見るのはけっこう疲れるけど、次がどうなるのか気になるし、ハラハラするし、けっきょく最後まで見てしまいました。
でも、最終回を見て「え、これで終わりなの!?」って思いましたたらーっ(汗)

キムとチェイスのその後は?
トニーはけっきょくどうなるの?
トニーが捕まるなら、ジャックだって罪に問われるのでは?
次の大統領は?

などなど疑問がいろいろ残ってしまったんですけど・・・。
シーズンWを見れば分かるってことなんでしょうか?
"その後"はすごく気になるけど、今からシーズンWを見るのはちょっとつらいなぁ。
普段10話前後のドラマを見慣れてる日本人には、24話って長いんですよね〜。
帰国してからゆっくり見た方がいいかも。

posted by みさき at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

「アンフェア」第10話

和夫パパ(香川照之)まで死んでしまうなんて!!(・・・まだ死んでないですが)
でもパパの言い方だと真犯人ってわけではない感じですね。
これで安藤(瑛太)が黒幕だったら立ち直れないですたらーっ(汗)

久留米先生もあっけなく死んでしまったし、メインキャラの中で残ってるのは
薫ちゃん(加藤雅也)、山路管理官(寺島進)、小久保(阿部サダヲ)
しかいませんよ。
パパの部下とか有坂来瞳とか他にも怪しい人はいますが、HPの"キャスト"の中に入ってないんですよね〜
安本さん(志賀廣太郎)は"相関図"には入ってました。
"キャスト"に入ってない登場人物が犯人っていうのはアリなんでしょうか?
1週間待ちきれないです(>_<)

最終回は21日!
22:15〜23:24ってことは"N's あおい"も拡大版ですね。
2つのドラマが連続で拡大版になるのは、最近あまりなかったような気がします(気のせいかもしれませんが)。
どちらも人気があるのかな。
posted by みさき at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

「アンフェア」第9話

安藤が撃たれたときは、雪平と一緒に「安藤〜〜〜〜!」と絶叫しましたが(心の中で)、助かってうれしいです。
雪平の部屋を大掃除しちゃうし、美央ちゃんにご飯作ってあげてるし、すっかり安藤ファンです揺れるハート
でも、あの回復力はありえないでしょうたらーっ(汗)

そして、牧村さんの豹変振りもすごかったけど、どんどん凶悪になっていった蓮見のほうがもっと怖い。
とりあえず助かるみたいですね。
最後まで生きてるか分かりませんが・・・。

次回は美央パパ犯人説で、舞台は病院へ。
ひさびさに久留米先生が登場するようだし、みんなが怪しくて、展開が読めなくて、ちょっと「24」みたい。

で、最後に全部がつながるんでしょうか?
雪平のお父さんの話は進展しないのかな?
あと2話です!!
posted by みさき at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

「アンフェア」第5話

瀬崎さん(西島秀俊)が死んで、連続殺人事件がとりあえず終わって(?)、ちょっとテンション下がってました。
今回は薫ちゃん(加藤雅也)がいい人になり、安藤くん(瑛太)が怪しい人になってましたね。
なんだか、わざと交代で怪しくしてる気がして、ちょっとやり過ぎな感じもします。
パパ(香川照之)の部下も怪しいし、みんな犯人に見えてくる。
ちょっと「氷の世界」を思い出しました。
でもやっぱり一番怪しいのは有坂来瞳だと思うんですけど・・・。

iモードのサイト“ケータイDEカンテ〜レ”に“アンフェア過ぎるマニアックイズ”というのがありますよ。
抽選で防犯グッズが当たります。
私は今週のクイズは不正解でしたバッド(下向き矢印)
くやしい。
posted by みさき at 19:52| Comment(0) | TrackBack(12) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

CSI:NY

今日はWOWWOW無料放送の日!
ということで、CSI:NY 第1話を見ることができました♪
ニューヨークが舞台になってるからなのか、最近の作品だからなのか、ハイテクな感じがします。

被害者が写っているある1枚の写真が、どこで撮られたものなのか分からない。
それをパソコンで調べるんですが、写ってる人物の身長、背景に写ってる大きなビルの位置と高さから計算して、場所が分かっちゃうんですよね〜。
すごいなぁと思いました。

このシリーズも面白そうですわーい(嬉しい顔)
posted by みさき at 20:10| Comment(1) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

「アンフェア」第4話

まさか瀬崎さん(西島秀俊)がこんなに早く死んでしまうなんて!!
予想外でした。
真犯人じゃなかったってことですか。
でも、小説は書いてたんですよね?
他の登場人物たちも怪しさ倍増です。
っていうかわざと怪しく見せてる感じたらーっ(汗)
裏でつながってるとか・・・?

わけが分からないので、いっそ原作を読んでしまおうかとも思いましたが、犯人がわかったらドラマを見る楽しみが減ってしまうので、やっぱりガマンします( -_-)
posted by みさき at 20:19| Comment(0) | TrackBack(5) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

「火消し屋小町」

NHKのドラマ「火消し屋小町」が再放送してますね。
私は本放送で全部見たのですが、面白いですよ。

前にフジテレビでやってた「ファイヤーボーイズ め組の大吾」では、女性消防士(内山理名)は先頭に立って消火活動をすることができないので、無理なトレーニングをしたり、消防士をやめようとか悩んでたような・・・。

ところが火消し屋小町は、火災現場に飛び込んで行くし、ホース持って消火するし、ガンガンやっちゃってます!

なんでこんなに違うのか、前から疑問でした。
でも、いまだに解決してません(^_^;)
posted by みさき at 20:41| Comment(1) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

やっぱり西遊記

1週間いろんなドラマを見てみましたが、やっぱり「西遊記」が一番好きですぴかぴか(新しい)

旧TVシリーズ(堺正章さん主演)が大好きで、何回か再放送もされてるし、小さい頃からよく見てました。

1話目でいきなりキムタク妖怪が出てきて、そのまま最終話につながりそうな感じだったり、
悟空と三蔵法師が出会うシーンがなかなか出てこなかったり(最後のほうで出てきたけど、短かった)、お釈迦様が出てこなかったり・・・と旧作ファンにとっては「あれ?」と思うところもありましたが、やっぱり「西遊記」はいいなぁと思ってしまいました。

そして、謎の美少女「凛凛」はただの盗賊じゃなくて、“お馬ちゃん”だと思うんですけど、違いますかね(^_^;)

2クールくらいやって欲しいです。
でも、撮影大変みたいですねたらーっ(汗)

「Ns’あおい」と「アンフェア」も見てまするんるん
posted by みさき at 20:40| Comment(2) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

スチュワーデス刑事

古畑に続いてスチュワーデス刑事までFINALだなんて…。さびしいです。

昨日のFINALは、最初はふざけ過ぎな感じもしたけど、石塚さん(まるちゃん JAL整備士)が意外にナイスアシストだったり、劇中に出てくるサスペンスドラマが何気に豪華キャストだったり、財前さんのシーサー顔(獅子舞顔?)とか、小技が利いてるとこが好きです〜。
10てことは、10年経ったんだ〜と思ってたら、エンディングで過去10年間の映像がちょっとずつ流れてましたね。
時間の流れを感じました(;^_^A
posted by みさき at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

古畑

のんびりしすぎ、テレビ見すぎなお正月を過ごしております。
そして、明日からは三夜連続で「古畑任三郎ファイナル」。
私のお正月はまだまだ続きそうです・・・(^_^;)

お正月といえば「スチュワーデス刑事」って気がするんですけど、今年はやらないんでしょうか。
このシリーズが好きでいつも見てました。
新作見たいです。
posted by みさき at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

1リットルの涙―第8話―

今日が一番泣けました(T_T)
涙の山場というか、泣けるポイントは1話に1回だと思っていましたが、今日は何回も泣きました。
そして来週の予告もせつないです。
このドラマを見ていると、家族の大切さ、暖かさをすごく感じます。
そして前を向いて生きていく勇気をもらいます。
私はこの主人公みたいに強くはないけど、自分なりに頑張って行こうという気持ちになります。
これからもっとつらくなりそうですが、最後までしっかり見届けます。
posted by みさき at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

CSI:科学捜査班

ツタヤがレンタル半額だったので、ブログさぼってDVD見てました(^_^;)

そして、やっっとCSIシーズン1、2全部見ました。
見たいときにレンタル中だとイライラしますよね〜。
シーズン2を先に見てしまったので、1を見たときニックとウォリックが若い!と思いました。
見た目じゃなくて中身が・・・。
二人で張り合って仕事してるとことか、普段の発言とか。

このドラマは死因を解明していく技術もすごいけど、やっぱり登場人物がいいですよ。
違った過去や悩みを持つメンバーが、協力して全力で事件に向かっていく姿はすごくかっこいいです。
おすすめですexclamation
でも、毎回死体が2〜3体は出てくるので、そういうのが苦手な人は見ないほうがいいかも(^_^;)

アメリカではシーズン5、WOW WOWではシーズン4まで放送されてるようですが、レンタルは1と2しか出ていません。
WOW WOWならCSI:マイアミも見れるのに・・・。
わが家ではWOWWOWもケーブルも入ってませんもうやだ〜(悲しい顔)
早くレンタルDVDを出して欲しいですexclamation×2
posted by みさき at 17:23| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

トリック

「トリック」好きなのでスペシャルが放送されてうれしいのですが、なぜ今?って思いました。
劇場版2ができるから?
でも、まさか2ができると思ってませんでした。
人気はまだまだ続いてるんですね。
ノーカットDVDも楽しみです
るんるん

個人的には「ケイゾク2」が見たいなぁ(局は違うけど)。
posted by みさき at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ドラマ

今回は「1リットルの涙」と「あいのうた」にはまってます。
今日ももらい泣きしました。
っていうか毎週泣いてます。
「あいのうた」も泣けるのですが、笑える所もいっぱいあって面白いです。
個性的なキャラクターたちがいいですよね。
posted by みさき at 23:03| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ



チケットぴあ




RDF Site Summary
RSS 2.0